スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆いいんかい☆ 

jp女国連 
適当な仕事すんな(・x・)
スポンサーサイト

コメント

本当に適当な仕事ですね。
国連の機関そのものの出来を疑ってしまう。

提議されてる問題点は3つあって
1,日本の夫婦別姓は女性差別
2,皇室の継承権は男系は女性差別
3,従軍慰安婦問題は女性差別

まず全体的にいえるのは日本だけではないということ。形は多少変われど、同様の問題は世界各国に存在する。そのすべての国に提議するのであらば、本件は何の問題もない。
但し、従軍慰安婦問題に関しては、国連のほうできちんと精査してから提議するべきだ。はっきりいうが、そもそもの従軍慰安婦問題そのものが曖昧であやふやな事象である。明確な裏付けがなされていない。あくまでも日本側の敗戦国としての誠意としての謝罪にすぎない。事実関係等の精査ができておらず、その点に関しては国連は責任をもって調査すべき。モノをいったのだから当然であろう。(国連への支出が2位の日本ではあるが、そういうこと関係なく、本当に差別撤廃云々というのなら、今、不当な提議されている国は金銭問題にすら触れない誠実な国であることを忘れることなかれ。)

次に皇位継承権を女系に、ということであるが、世界各国の王室などに対して王位継承権に国連が介入しているようなもの(よりもずっと酷い)。
まぁ、100歩譲歩して王位や皇位そのものに提議したとしょう。そうすると、例えばどこかの島の部族に男の王の文化が脈々と続いていたとする。そしたら「それやめろ」といってるようなものだ(実際そうだが)。

あえて提議するなら夫婦別姓。これだけ。まぁどちらを名乗ってもいいのでは?という感覚レヴェルでの提案くらいの意見しかできない上に、これがジェンダー差別だとは言い切れない。実際は女性家の苗字になる場合もケースも多い。

要するに、本議題は上から目線でしかない。
しかも女性>国というわけのわからない構図の論理で、今組織の問題点は、テロ国家(組織)
の女性=世界各国の女性等、国レベルをこえて、とりあえず女性ってつけてればなんでもいいというような杜撰な議題となっている。

男女どうこう抜きで考えても、少し知性ある日本の女性なら怒る。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://100momo.blog63.fc2.com/tb.php/2038-711d1298

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。